ZOOM G2X FOUR REVERB
リバーブは一通りの種類が用意されている。シミュレーションは1個のみで他はオリジナルとなっている。
PARTICLE REVERB
特殊で複雑なリバーブエフェクト
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MODE | 残響音の変化の仕方を選択 | STABLE CRITICAL HAZARD |
| DECAY | 残響の長さを設定 | 0 ~ 100 | |
| MIX | 原音に対するエフェクト音のミックス量を調節 | 0 ~ 100 | |
| TAIL | ONのとき、エフェクトをオフにした後でも、エフェクト音を継続。 OFFのとき、エフェクトをオフにすると同時にエフェクト音も止まる。 | OFF, ON |
GATE REVERB
パーカッシブな演奏に適した特殊なリバーブ
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COLOR | 音色のタイプを選択 | 1 ~ 5 |
| DECAY | 残響の長さを設定 | 0 ~ 100 | |
| TONE | 音質を調節 | 0 ~ 100 | |
| BAL | 原音とエフェクト音のバランスを調節 | 0 ~ 100 |
EARLY REFLECTION REVERB
リバーブに含まれる初期反射音のみを取り出したエフェクト
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DECAY | 残響の長さを設定 | 1 ~ 30 |
| SHAPE | エフェクト音のエンベロープを設定 | -10 ~ 10 | |
| TONE | 音質を調節 | 0 ~ 10 | |
| MIX | 原音に対するエフェクト音のミックス量を調節 | 0 ~ 100 |
AIR REVERB
部屋鳴りの空気感を再現し、空間的な奥行きを与える。
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SIZE | 空間の広さを設定 | 1 ~ 100 |
| REFLECT | 壁からの反射音の量を設定 | 0 ~ 10 | |
| MIX | 原音に対するエフェクト音のミックス量を調節 | 0 ~ 100 | |
| TAIL | ONのとき、エフェクトをオフにした後でも、エフェクト音を継続。 OFFのとき、エフェクトをオフにすると同時にエフェクト音も止まる。 | OFF, ON |
CHURCH REVERB
教会の響きをシミュレートしたリバーブ
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PRE DLY | 原音が入力されてから残響音が始まるまでの時間を設定 | 0 ~ 200 |
| DECAY | 残響の長さを設定 | 0 ~ 100 | |
| MIX | 原音に対するエフェクト音のミックス量を調節 | 0 ~ 100 | |
| TAIL | ONのとき、エフェクトをオフにした後でも、エフェクト音を継続。 OFFのとき、エフェクトをオフにすると同時にエフェクト音も止まる。 | OFF, ON |
HD HALL REVERB
密度の高いリバーブ
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PRE DLY | 原音が入力されてから残響音が始まるまでの時間を設定 | 1 ~ 200 |
| DECAY | 残響の長さを設定 | 0 ~ 100 | |
| MIX | 原音に対するエフェクト音のミックス量を調節 | 0 ~ 100 | |
| TAIL | ONのとき、エフェクトをオフにした後でも、エフェクト音を継続。 OFFのとき、エフェクトをオフにすると同時にエフェクト音も止まる。 | OFF, ON |
HALL REVERB
コンサートホールの残響をシミュレートしたリバーブ
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PRE DLY | 原音が入力されてから残響音が始まるまでの時間を設定 | 1 ~ 100 |
| DECAY | 残響の長さを設定 | 0 ~ 30 | |
| MIX | 原音に対するエフェクト音のミックス量を調節 | 0 ~ 100 | |
| TAIL | ONのとき、エフェクトをオフにした後でも、エフェクト音を継続。 OFFのとき、エフェクトをオフにすると同時にエフェクト音も止まる。 | OFF, ON |
PLATE REVERB
コンサートホールの残響をシミュレートしたリバーブ
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PRE DLY | 原音が入力されてから残響音が始まるまでの時間を設定 | 1 ~ 200 |
| DECAY | 残響の長さを設定 | 0 ~ 100 | |
| MIX | 原音に対するエフェクト音のミックス量を調節 | 0 ~ 100 | |
| TAIL | ONのとき、エフェクトをオフにした後でも、エフェクト音を継続。 OFFのとき、エフェクトをオフにすると同時にエフェクト音も止まる。 | OFF, ON |
FD SPRING REVERB
Fender Twin Reverb('65)のスプリングリバーブのシミュレーション
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COLOR | 音色のタイプを選択 | 0, 1 |
| LO | 低域の音量を調節 | 0 ~ 100 | |
| HI | 高域の音量を調節 | 0 ~ 100 | |
| MIX | 原音に対するエフェクト音のミックス量を調節 | 0 ~ 100 |
Fender Twin Reverb('65)

SPRING REVERB
スプリングリバーブのシミュレーション
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PRE DLY | 原音が入力されてから残響音が始まるまでの時間を設定 | 1 ~ 100 |
| DECAY | 残響の長さを設定 | 1 ~ 30 | |
| MIX | 原音に対するエフェクト音のミックス量を調節 | 0 ~ 100 | |
| TAIL | ONのとき、エフェクトをオフにした後でも、エフェクト音を継続。 OFFのとき、エフェクトをオフにすると同時にエフェクト音も止まる。 | OFF, ON |
ROOM REVERB
部屋の残響をシミュレートしたリバーブ
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PRE DLY | 原音が入力されてから残響音が始まるまでの時間を設定 | 1 ~ 100 |
| DECAY | 残響の長さを設定 | 1 ~ 30 | |
| MIX | 原音に対するエフェクト音のミックス量を調節 | 0 ~ 100 | |
| TAIL | ONのとき、エフェクトをオフにした後でも、エフェクト音を継続。 OFFのとき、エフェクトをオフにすると同時にエフェクト音も止まる。 | OFF, ON |










