Top

あちゃぴーの自転車通勤
ZOOM G2X FOUR 
AMP

G2X FOURのアンプ関係は、アンプ+キャビネットがセットで、オリジナルが6セット、モデリングが16セット、計22セットが用意されている。

POLLEX

ドロップチューニングと組み合わせることで、Djentサウンドが得られるオリジナルアンプ。スラップ奏法に最適。

ZOOM G2X FOUR BASS 低域の音量を調節 0 ~ 100
MID 中域の音量を調節 0 ~ 100
TREBLE 高域の音量を調節 0 ~ 100
PRESENC 超高域の音量を調節 0 ~ 100
GAIN ゲインを調節 0 ~ 100
VOL 音量を調節 0 ~ 100

7 HEAVEN

ピッキングに追従するレスポンスとタイトなローエンドを兼ね備えたオリジナルアンプ。7弦、8弦ギターを使うことで強力なメタルサウンドを得ることがでる。

ZOOM G2X FOUR BASS 低域の音量を調節 0 ~ 100
MID 中域の音量を調節 0 ~ 100
TREBLE 高域の音量を調節 0 ~ 100
PRESENC 超高域の音量を調節 0 ~ 100
GAIN ゲインを調節 0 ~ 100
VOL 音量を調節 0 ~ 100

MUDDY

ナチュラルなクランチサウンドが得られるビンテージスタイルのオリジナルアンプ。ブルースやロックに最適。

ZOOM G2X FOUR BASS 低域の音量を調節 0 ~ 100
MID 中域の音量を調節 0 ~ 100
TREBLE 高域の音量を調節 0 ~ 100
PRESENC 超高域の音量を調節 0 ~ 100
GAIN ゲインを調節 0 ~ 100
VOL 音量を調節 0 ~ 100

VELVET

各弦がバランスよく出力するようにチューニングを施したオリジナルアンプ。トーンを切替えることなくリードとバッキングの両方を演奏できる。

ZOOM G2X FOUR BASS 低域の音量を調節 0 ~ 100
MID 中域の音量を調節 0 ~ 100
TREBLE 高域の音量を調節 0 ~ 100
PRESENC 超高域の音量を調節 0 ~ 100
GAIN ゲインを調節 0 ~ 100
VOL 音量を調節 0 ~ 100

REDLOOM

ギターアンプ黎明期のシンプルなトーンと60's小型チューブアンプの豊かな倍音を兼ね備えたオリジナルアンプ。リズムギターに最適。

ZOOM G2X FOUR BASS 低域の音量を調節 0 ~ 100
MID 中域の音量を調節 0 ~ 100
TREBLE 高域の音量を調節 0 ~ 100
PRESENC 超高域の音量を調節 0 ~ 100
GAIN ゲインを調節 0 ~ 100
VOL 音量を調節 0 ~ 100

KRAMPUS

モダンハイゲインアンプの重厚な低域と80's ブリティッシュアンプのようなブライトさを併せ持つオリジナルアンプ。

ZOOM G2X FOUR BASS 低域の音量を調節 0 ~ 100
MID 中域の音量を調節 0 ~ 100
TREBLE 高域の音量を調節 0 ~ 100
PRESENC 超高域の音量を調節 0 ~ 100
GAIN ゲインを調節 0 ~ 100
VOL 音量を調節 0 ~ 100

MATCH30

Matchless DC-30のモデリング

ZOOM G2X FOUR GAIN1 ch1のゲインを調節 OFF, 0 ~ 100
BASS1 ch1の低域の音量を調節 0 ~ 100
TRBL1 ch1の高域の音量を調節 0 ~ 100
GAIN2 ch2のゲインを調節 OFF, 0 ~ 100
TONE2 ch2の音質を調節 0 ~ 5
CUT 音質を調節 0 ~ 100
VOL 音量を調節 0 ~ 100, OFF

Matchless DC-30

ZOOM G2X FOUR

DZ HERB

Diezel Herbert Channel2 のモデリング

ZOOM G2X FOUR BASS 低域の音量を調節 0 ~ 100
MID 中域の音量を調節 0 ~ 100
TREBLE 高域の音量を調節 0 ~ 100
PRESENC 超高域の音量を調節 0 ~ 100
GAIN ゲインを調節 0 ~ 100
VOL 音量を調節 0 ~ 100
DEEP 低域を強調 0 ~ 100
MID CUT 中域をカット 0 ~ 100

Diezel Herbert

ZOOM G2X FOUR

ORG120

Orange Graphic120 のモデリング。

ZOOM G2X FOUR INPUT 入力チャンネルを選択 LO, HI
COLOR 音色のタイプを選択 1 ~ 6
BASS 低域の音量を調節 0 ~ 100
TREBLE 高域の音量を調節 0 ~ 100
PRESENC 超高域の音量を調節 0 ~ 100
GAIN ゲインを調節 0 ~ 100
VOL 音量を調節 0 ~ 100

Orange Graphic120

ZOOM G2X FOUR

HW 100

Hiwatt Custom 100 のモデリング。

ZOOM G2X FOUR INPUT 入力チャンネルを選択 NORMAL, BRILL
BASS 低域の音量を調節 0 ~ 100
MID 中域の音量を調節 0 ~ 100
TREBLE 高域の音量を調節 0 ~ 100
PRESENC 超高域の音量を調節 0 ~ 100
GAIN ゲインを調節 0 ~ 100
VOL 音量を調節 0 ~ 100

Hiwatt Custom 100

ZOOM G2X FOUR

XTACY BLUE

Bogner Ecstasy Blue channel のモデリング。

ZOOM G2X FOUR BASS 低域の音量を調節 0 ~ 100
MID 中域の音量を調節 0 ~ 100
TREBLE 高域の音量を調節 0 ~ 100
PRESENC 超高域の音量を調節 0 ~ 100
STRUCT 音色のタイプとゲインを選択 LO, HI
GAIN ゲインを調節 0 ~ 100
VOL 音量を調節 0 ~ 100

Bogner Ecstasy

ZOOM G2X FOUR

RECTI DUAL

Mesa Boogie Dual Rectifier Orange Channel のモデリング

ZOOM G2X FOUR MODE 音色のキャラクターを選択 VNTG, MDRN
BASS 低域の音量を調節 0 ~ 100
MID 中域の音量を調節 0 ~ 100
TREBLE 高域の音量を調節 0 ~ 100
PRESENC 超高域の音量を調節 0 ~ 100
GAIN ゲインを調節 0 ~ 100
VOL 音量を調節 0 ~ 100

Mesa Boogie Dual Rectifier

ZOOM G2X FOUR

BG MARK3

Mesa Boogie Mark III combo ampのモデリング

ZOOM G2X FOUR BASS 低域の音量を調節 0 ~ 100
MID 中域の音量を調節 0 ~ 100
TREBLE 高域の音量を調節 0 ~ 100
PRESENC 超高域の音量を調節 0 ~ 100
GAIN1 1段目のゲインを調節 0 ~ 100
GAIN2 2段目のゲインを調節 0 ~ 100
VOL 音量を調節 0 ~ 100

Mesa Boogie Mark III combo

ZOOM G2X FOUR

BG MARK1

Mesa Boogie Mark I combo amp のモデリング

ZOOM G2X FOUR BASS 低域の音量を調節 0 ~ 100
MID 中域の音量を調節 0 ~ 100
TREBLE 高域の音量を調節 0 ~ 100
PRESENC 超高域の音量を調節 0 ~ 100
GAIN1 1段目のゲインを調節 0 ~ 100
GAIN2 2段目のゲインを調節 0 ~ 100
VOL 音量を調節 0 ~ 100

Mesa Boogie Mark I combo

ZOOM G2X FOUR

UK 30A

クラスAブリティッシュ・コンボアンプ初期モデルのモデリング

ZOOM G2X FOUR BASS 低域の音量を調節 0 ~ 100
TREBLE 高域の音量を調節 0 ~ 100
GAIN ゲインを調節 0 ~ 100
GAIN2 2段目のゲインを調節 0 ~ 100
VOL 音量を調節 0 ~ 100
TONE CUT 音質を調節 0 ~ 100
DEPTH 変調の深さを設定 0 ~ 100
SPEED ♪ 変調の速さを設定 0 ~ 100

VOX AC30

ZOOM G2X FOUR

FD MASTER

Fender ToneMaster B channelのモデリング

ZOOM G2X FOUR BASS 低域の音量を調節 10 ~ 100
MID 中域の音量を調節 10 ~ 100
TREBLE 高域の音量を調節 10 ~ 100
FAT 音色のタイプを選択 OFF, ON
GAIN ゲインを調節 10 ~ 100
VOL 音量を調節 10 ~ 100

Fender ToneMaster

ZOOM G2X FOUR

FD DELUXE-R

Fender Deluxe Reverb('65)のモデリング

ZOOM G2X FOUR INPUT 入力チャンネルを選択 NORMAL, VIBRATO
BASS 低域の音量を調節 10 ~ 100
TREBLE 高域の音量を調節 10 ~ 100
GAIN ゲインを調節 10 ~ 100
VOL 音量を調節 10 ~ 100
DEPTH 変調の深さを設定 10 ~ 100
SPEED ♪ 変調の速さを設定 10 ~ 100

Fender Deluxe Reverb('65)

ZOOM G2X FOUR

FD TWIN-R

Fender Twin Reverb('65) のモデリング

ZOOM G2X FOUR BASS 低域の音量を調節 10 ~ 100
MID 中域の音量を調節 10 ~ 100
TREBLE 高域の音量を調節 10 ~ 100
BRGHT 高域のレスポンスを設定。Gainパラメータを小さく設定したときに効果は顕著。 OFF, ON
GAIN ゲインを調節 10 ~ 100
VOL 音量を調節 10 ~ 100
DEPTH 変調の深さを設定 10 ~ 100
SPEED ♪ 変調の速さを設定 10 ~ 100

Fender Twin Reverb('65)

ZOOM G2X FOUR

FD B-MAN

Fender Bassman('59)のモデリング

ZOOM G2X FOUR INPUT 入力チャンネルを選択 NORMAL, VIBRATO
BASS 低域の音量を調節 10 ~ 120
MID 中域の音量を調節 10 ~ 120
TREBLE 高域の音量を調節 10 ~ 120
PRESENC 超高域の音量を調節 10 ~ 120
GAIN ゲインを調節 10 ~ 120
VOL 音量を調節 10 ~ 120

Fender Bassman('59)

ZOOM G2X FOUR

MS 800

Marshall JCM800 2203 のモデリング

ZOOM G2X FOUR INPUT 入力ゲインを設定 LO, HI
BASS 低域の音量を調節 0 ~ 100
MID 中域の音量を調節 0 ~ 100
TREBLE 高域の音量を調節 0 ~ 100
PRESENC 超高域の音量を調節 0 ~ 100
GAIN ゲインを調節 0 ~ 100
VOL 音量を調節 0 ~ 100

Marshall JCM800 2203

ZOOM G2X FOUR

MS 1959

Marshall 1959 SUPER LEAD 100のモデリング

ZOOM G2X FOUR BASS 低域の音量を調節 0 ~ 100
MID 中域の音量を調節 0 ~ 100
TREBLE 高域の音量を調節 0 ~ 100
PRESENC 超高域の音量を調節 0 ~ 100
INPUT1 Input1のゲインを調節 OFF ~ 100
INPUT2 Input2のゲインを調節 OFF ~ 100
VOL 音量を調節 0 ~ 100

Marshall 1959 SUPER LEAD 100

ZOOM G2X FOUR

MS 45os

Marshall JTM 45 Offsetのモデリング

ZOOM G2X FOUR BASS 低域の音量を調節 0 ~ 100
MID 中域の音量を調節 0 ~ 100
TREBLE 高域の音量を調節 0 ~ 100
PRESENC 超高域の音量を調節 0 ~ 100
INPUT1 Input1のゲインを調節 OFF ~ 100
INPUT2 Input2のゲインを調節 OFF ~ 100
VOL 音量を調節 0 ~ 100

Marshall JTM 45 Offset

ZOOM G2X FOUR

ZOOM G2X FOUR